ちょっと風変わりな絵と作文。

 
 
 
 

 
 
--/--/-- --:--
 
 




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 

おしらせ
 
 
2009/12/22 00:01
 
 


ご訪問ありがとうございます。

現在このブログは更新を休止しています。

更新継続中のブログはこちらです。 ⇒ 大学入試 妄想英単語

今後ともよろしくお願いします。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 

味メモリー (USBタイプ)
 
 
2008/03/10 00:00
 
 


080311_味メモリ



「 おいしい料理の見た目は写真で残せるけど、

 ああ、この美味の記憶が残せたらなあ・・・ 」

そんな願いをかなえてくれる夢のアイテム 「 味メモリー (USBタイプ) 」 の登場です。


使い方はとっても簡単。

  ① ほっぺたを貫通する穴を開けます。 (ピアスの穴を開ける要領。とっても簡単☆)

  ② 「 味メモリー (USBタイプ) 」 を用意してほっぺたの穴に挿入します。

  ③ 味を記憶したい料理を食べます。

たったこれだけ。


あとは、味メモリーの先端に内蔵された特殊マルチセンサが

味、香り、歯ごたえ、温度等を複合的に分析。

味のデジタルデータ(.ajiファイル)としてUSBメモリー内に自動的に保存します。

ひとたび味データを保存してしまえば、

専用のレシピ提案アプリケーションにより

その味を再現する料理のバリエーションや調理方法を

簡単に調べることができます。


あのときの味をいつでも再現。

「 味メモリー (USBタイプ) 」 新発売!

◎ 今なら抽選で100名様に 「キスの味」 対応のスペシャルバージョンをプレゼント! ◎

   :

「 味気ないデジタルデータで味な料理が再現できるかってんだ。 」

「 味見もしないで何言ってんの。 これ味わってみろよ。 」

「 あ、アジアの味や… 」

「 それ キャットフード

   :

料理に込めた愛情は

味メモリーでは残せません。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 

ネオ・プライバシー
 
 
2008/03/10 00:00
 
 


080310_ノブドア_アップ用



反抗期のたけし君は、最近流行っているノブだけのドアを取り付けてみました。

   :

「 部屋の中は丸見えだけど、ちゃんとノックして入ってね☆ 」

   :

たけし君の言うことには、

中が見えちゃってるかどうかの問題ではなく、

「 ノックしてから、入る 」 という手続きを踏むことが重要なんだそうです。

世の中ってそんなもんなんでしょうか

   :

プライバシープライバシープライバシーって、一体どれだけのものでしょう。

命は地球より重いといいますが、

プライバシーは地球より軽いのでしょうか。

それはよくわかりませんが

   :

世の中に悪い人がいなくて、

自分にやましいことがなくて

自分に羞恥心がなければ、

プライバシーなんて必要ない気もするのに、

そうじゃないということは、

世の中に悪い人がいるか、

自分にやましいことがあるか、

自分に羞恥心があるかのどれかなんでしょうか。

どうでもいいことかもしれませんが

   :

羞恥心 ・・・ 突き詰めていくと精神的自己防御の概念ね。

何かに捨て身でアタック・チャレンジする人をカッコイイと思う美徳感はあるのに、

じゃあなんで守りが必要なんだろう。

   :

「 ありのままの自分 」 というが、全裸で歩けば逮捕もされる。

せめて心は素のままで。

攻めの心はそのままで。


 
 
 
▲TOP

